フォトブック【割引・クーポン情報】

家族アプリ”famm”スマホで撮影した動画をDVDに【口コミ/レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

みなさん動画って撮ったらどうされているのでしょうか。私は写真はフォトブックにしているのですが、動画は撮りっぱなしでgoogleフォトとハードディスクにバックアップしているだけの状態です。

時間があれば動画作ったりDVDに焼いたりしたいのですが…。googleフォトで動画をDVDにまとめてくれるサービスがあったらお金払うのにと思っているのですが一向にそのようなサービスが始まる気配もなく、動画は溜まっていくいっぽう。

今回はスマホアプリ”Famm(ファム)”のDVDサービスを利用してみたのでレビューします。

目次

Famm(ファム)

家族間で写真が共有できるアプリです。みてねやウェルノートなど、色んなアプリがありますよね。ファムの特徴は、写真を共有できるだけでなくカレンダーやフォトアルバム、DVDなどのサービスがあるというところです!

DVD作成サービス

Fammは他の写真共有アプリと同様に、写真と動画をアップロードできるんですが、その中から3ヶ月ごとに写真と動画をDVDにまとめてくれます。

製品仕様

DVDケースには写真がはいる

famm,DVD,家族アプリ,動画

こんなかんじ。パッケージかわいい〜

注文締め切り月の1ヶ月〜3ヶ月前に撮影された写真と動画が収録される

POINT

・アップロードできる1本の動画は3分まで
・写真は1枚につき5秒でスライドショーになる
・写真と動画の合計が60分を超える場合には動画が優先されて収録される
・撮影日が古い順に収録対象外になり60分以内に自動調整される

famm,DVD,家族アプリ,動画

私は動画メインでDVDにしたかったのでこの仕様はいいなと思いました!

 縦動画には左右にイラストが入り、横動画は画面いっぱい表示される

famm,DVD,家族アプリ,動画
縦動画
famm,DVD,家族アプリ,動画
横動画

ぜんぶiPhoneの動画なんですがフツーに綺麗でした!

写真のスライドショーはBGMつき

famm,DVD,家族アプリ,動画
写真のスライドショー

料金

初回無料で2枚目以降は1枚2,980円で定期配送されます。3ヶ月ごとの写真と動画が入るので月1,000円ですね。これを高いととらえるか安いととらえるか…

夫的には高いそうですが、私的には妥当かなと思いました。

でも続けるか悩んでる。もう一声なの!今後のサービス改善に期待

※いちど頼んでいらない場合は解約する必要がありますのでご注意!

改善要望

・写真、動画に日付が入って欲しい!月ごとにわかれているので何月のものかっていうのは分かるのですが、日付が入るとなお良しだと思いました。

・3ヶ月分の動画だけを見たい。ALL PLAYか、月ごとの再生なので、3ヶ月間の動画だけをまとめて見れる機能あればいいなと思いました。

・6ヶ月ごととかでもいい。3ヶ月だと動画再生が意外とあっという間で、、じっくり長く見たいから半年後とくらいで選べるといいなーと思いました。

・登録した写真、動画が60分超えたら古いのから削除されていきますが、その際にアラート的なものを出して欲しい
→動画が全体で何分かって分からなくなるから…10-12月分もDVD頼んだのですが12月分の動画が多くて10月分の動画がちゃんと収録されていなかった。。ショック。

これが改善されたら、理想のアプリ!

Famm : 家族アプリの決定版
Famm : 家族アプリの決定版
開発元:Timers, Inc.
無料
posted withアプリーチ

Fammでは出張撮影のサービスも展開しています。
家や公園や海など、、ロケーション撮影もできますよ!

\ 七五三やお宮参りにロケーション撮影/

>>平日19,800円(税抜)Fammの出張撮影

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次